2017年2月21日火曜日

トレーニング日誌 2017/2/20~

一連の記事で行っている実験のまとめはこちらのページ、生活実験:トレーニングを参照ください。

ざっくりまとめると忙しい中で一日30分のトレーニングと食事制限で体脂肪を落とせるのか?という実験をやっています。

2017/2/20
体重:75.1kg
体脂肪率:20.5%
基礎代謝量:1672kcal
肉体年齢:37歳

シックスパックトレーナー Lv.15
※今日は疲れていたのか、砂糖の中毒症状なのかわからないがチョコドーナツとチョコクロワッサン(丸ごとチョコが入っているやつ)を食べてしまった。
以前から考えていたアーモンド(無塩・無油)なら空腹をごまかせるかもしれないと思って、スーパーで買ってきた。
明日、これで耐えられるか確認してみるつもりだ。
体重を図ってみて、当然のように体重が増えていたのはあまり驚かなかったが、なぜか体脂肪率が少しずつ減っているように思える。
タニタちゃんの一時的な気まぐれなのか、それとも実際に体脂肪率が減っているのかは不明。長期的に見ればその内わかるのではないかと思う。
そこで思ったのが、いつも貼っている下の表には体脂肪が無いことに気がついた。マクロの改修を加えなければ・・・ その内なっ( ゚Д゚)





2017/2/21
体重:74.7kg
体脂肪率:21.3%
基礎代謝量:1639kcal
肉体年齢:38歳
フレンチプレス(7.5kg) x20
ワンハンドローイング(7.5kg) x10
ダンベルカール(7.5kg) x10
サイドレイズ+デッドリフト(7.5kg) x10
トライセプスエクステンション x10
大胸筋アイソメトリック x2

※今日はなぜかえらく忙しく、12時間も会社に居てしまった。
ので、ステーキ祭りをしている。540gを一晩で食えるか挑戦中だ。
日中、間食がしたくなった時のために持っていったアーモンドは大活躍だ。鍵をかけていないロッカーに置いてあるので量が減らないか心配だ。
疑いがあるときは容器の横にマジックを入れなければ・・・

2 件のコメント:

  1. 甘いものが食べたくなったら、焼き芋をオススメしますw
    スーパーで売ってるものも、十分美味しいですよ♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます
      食物繊維を含んだ多糖体ならダイエットにも良さそうですね。
      ただし持ち運びが・・・
      色々探してみます。いいアイディアありがとうございます(*´▽`*)

      削除