2016年10月17日月曜日

iQos 陰謀論( ゚Д゚)

私は中度(と信じてる)のへヴィスモーカなのですが、最近になって注目されているiQosとPloomTech両方を持つことになりました。

で、おいおい比較などを紹介していこうと思っているのですが、最近発覚したことがあります。

私の家は今は使っていないサーバやPCなど含め、かなりの家電がたこ足配線でつながっているため、電子タバコ類は極力PC充電を行おうと思っています。

※そこで問題となってくるのがPCを起動していない状態でも充電を行いたい場合が出てくる点です。

マザーボードにもよるとは思いますが、電源をオフの状態でもUSB給電を行う方法があります。
私の使っているAsRock製マザーボードでは、以下の設定を変更すると給電できることは確認できました。
UEFI > Advanced > Deep Sleep

これで携帯の充電もPloomTechさんの充電も問題なくできることが確認できたのですが、iQosはPCが起動していないと充電されないことがわかりましたっ( ゚Д゚)

USB Plug and PlayをPCが検知した音をiQos接続時には発していたため、以前から不思議に思っていたのですが・・・

デバイスマネージャの状態が接続時に変わることだけはわかっているので、今後検証していこうと思いますが、iQos付属のマイクロUSBケーブルは充電だけを行うものではなく、PCとのデータ通信ができるタイプのモノです(携帯電話接続で検証済みです)。
充電だけしてくれれば良いものを、なぜ高価なケーブルを配布してまでPC接続にこだわっているのか・・・・

とても良い商品を提供してくれているのは感謝していますが、Phillip Morris さんには一言もの申したいっ( ゚Д゚)

同梱の説明書にも書かずに人のPCになにしてくれとんぢゃっ( ゚Д゚)
(わかる範囲でw)徹底的に調べてくれるっ( ゚Д゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿