2023年2月6日月曜日

日誌 2023/02/03

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・朝食
抜いた

・昼食
抜いた

・夕食

画像の写真やマグカップのデザインは「ためこ」さんという絵描きさんのものです。気になる方はこちら: 「ためこ部屋

<日誌本体>
――ちょっと痩せてくる――
今朝起きるのが遅くなったので朝飯を食おうか迷ったのだが食欲がわかず、結局そのまま昼飯まで抜いてしまった。

午後から歯医者の予約があったので、牛乳を一杯だけ飲んだ。

夕食前に体重を測ったところ、84.5kg と100g しか減っていなかった。考えてみたら24時間弱プチダイエットしたみたいになってしまった。

前に炭水化物の量を徐々に減らしていった時の感覚に似ている。明日はしっかりと食べるつもりなのでいったんはリセットできると思うが、ちょっと早すぎるような気もする。

現に体重の減少は摂取カロリーがおそらく基礎代謝程度しか取れていないのにも関わらずほぼない感じである。今のペースの食事内容であれば、順調にいけば1週間に500g 程度は落ちているはずである。

前回美容室で80㎏ 以下に落とすといった期限が明日である。開始時点の86.6kg から見ると2.2kg 減となるわけだが、直近の2週間では1kg 程度しか落ちていない。

まあしかし、食事量を減らせたこと、そして酒の摂取が激減したことと睡眠時間が遅いとは言え安定していることは評価できると思う。

この調子でまずは睡眠を早いタイミングで18時就寝・2時起床に持っていくことと、夕食に偏っている食事を昼に移動して夜はできる限り野菜を大目の食事に切り替えていこうと考えている。

――今日の猫――
しっぽだけノリノリのラズライト

<前日就寝時刻>
01:00
<起床時刻>
08:15

<体重・基礎代謝・体脂肪率>
84.6kg
20.7kcal
1889%

<胸囲・胴囲測定>
胸囲:111  cm
胴囲:92  cm

<トレーニング>
マスク無し。バンデージが届いたので巻いて80% ぐらいの力でしばらく叩いてみた。前腕に多少重みを感じる程度の疲労。

<今日の仕事>
保育園支援業務、歯医者

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 3箱19本
    ・本数: 1箱16本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 吸ってない

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿