2018年6月22日金曜日

金融日誌 2018年6月22日 開始前

昨日のダウ平均は196ドル安だったらしい。日経新聞では米中貿易摩擦だけでなく、欧州や日本も巻き込んだ形で貿易戦争の様相を呈してきているようで、欧州からはハーレーやリーバイスなどへの関税で上院議員の足元を揺さぶりをかけようとしているというようなことが書いてあった。

いずれにしても今日の話である。ちょっと友人のPCにトラブルがあって開始が遅れたものの、今日も開始直後はもみ合いになると思っていたので取引はしていない。というか、状況を見定めながら取引に入ることになるが、現時点の109円後半あたりが心理的な下値になっているように感じているので、ここから売りに入るには勇気がいると思う。

逆に買いは特にポジティブなニュースが無い限り素直な上昇は見込めないと思うので、しばらくは膠着が続くのだと思う。リスクを背負ってまで取引を行うのは無意味なので、今日も何らかの予兆が無い限り静観しようと考えている。

ばたばたしていて書き始めてから既に3時間経過してしまったが・・・

恒例のルーン占い、今日の相場は

「Eolh (エオロー:逆位置)」。友情や保護などの意味を持つ文字だが、没個性的とかなれ合いとかそういう意味になるらしい。既に昼になってほぼ完全なもみ合いになってしまっているので、動きがあったとしても欧州時間からではないだろうか。

今日の取引については

「Hagall (ハガル:正逆無)」。波乱や雹などを意味する文字だ。うーん、取引しないつもりなんだが波乱があるのだろうか?注意深く見守ってみよう。

日本時間11時49分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿