2018年6月18日月曜日

金融日誌 2018年6月18日 開始前

週末のダウ平均は84ドル安だった様子。現在ドル/円は10銭程度の範囲内でもみ合っていると言えるのだと思う。

朝の段階で大阪に震度6弱の地震があったようだが、影響はどうだろうか?被害に遭われた方もおられると思うので無事をお祈りしたい。しかしよほどの被害がない限りは為替には大きな影響はないんじゃないかと考える。

今日は月曜なので日本時間はもみ合っていくんではないかと思う。15日に中国などへのアメリカからの追加関税が発表されて、本格的な貿易戦争が心配されているから今のもみ合いが継続されているということらしいが、もしそれが正しいならアメリカ中間選挙前ぐらいまでは今の状態が続くとみても差し支えないかもしれない。

今日の午前中はよほど大きな流れがない限りは手控えていた方が良いだろうと思う。株式もそこまで上がらないだろうから(むしろ下がるのではないかと思われるし)為替はもみ合いが続くだろうし、下げるにしても下値は限定的なんじゃないかと思われる。

と言っていある間に株式市場が開始されて45円安ぐらいで寄り付いた。

今日は株式の状況を見ながら、午後に売りで入る・・・?とかそういう感じになるだろう。

恒例のルーン占いだが、今日の相場については

「Hagall (ハガル:正逆無)」。雹とか嵐を表す文字である。何かサプライズがあるんだろうか?いずれにしても正負どちらかがわからないためあまり参考にはならないのだが・・・w

今日の取引については

「Wynn (ウィン:逆位置)」。精神的な勝利と言うか満足というか、という意味で捉えて差支えないだろう。これが過去出た時は大概負けてはいるものの内容が良かったとかそういう意味にしかとらえられなかった。
今日は精神的にも満足できない結果、なのか、それとも精神的な満足に終わらない勝利となるか・・・
うーん。あまり考えても仕方ないか。今日はお休みぐらいのつもりで行ってみよう。

日本時間09時04分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿