2018年6月15日金曜日

金融日誌 2018年6月15日 開始前

昨日のダウ平均は25ドル下げて終了したらしい。NASDAQは上げていてまちまちと言った内容の様子。

ドル/円は109円割れから値を切り上げ、今は110円60銭程度で推移している。今日は金曜なので日経平均は・・・138円高で推移している・・・ あるぇ?

大体金曜日は週末を超えないように手控えることが多いように思ったのだが、今日は上げて終了するのだろうか?ダウ平均も少し低調に推移しているというのに。。。

まずは売り買い双方で柔軟に見ていきたいが、今のところ110円69銭付近が現時点での高値で、昨日のFRBの利上げ発表時点での高値は110円80銭ぐらいが抵抗になっているようだ。ここを上抜けるなら少しドル高方向に向いていってくれそうだが・・・

予想としては今日は金曜でもあるのでもみ合い継続でなかなか手が出しづらいのではないかと思っている。抵抗線を上回るようであればついていきたいが・・・

恒例のルーン占いは、今日の相場については

「Thorn (ソーン:正位置)」。イバラとかの意味の文字で、とかくネガティブに捉えられるものらしい。今日は荒れるというのかな?

今日の取引については

「Geofu (ギューフ:正逆無)」。愛情とか贈り物の意味だ。この文字が出た時は大体結果が悪い。。。
今日は他のこともあるので手控えるべきか・・・いや・・・うーん・・・
がんばろう・・・

日本時間09時18分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿