2018年6月21日木曜日

金融日誌 2018年6月21日 結果

今日の日経平均は137円高で引けた。開始直後少し下げたのだが、そこから持ち直して上値を追った感じになった。引けにかけて多少売られたものの、10時半頃公表された追加関税の適用除外品が公表されたところで急上昇し、その後日本時間は上げていった感じである。

為替もほぼその動きと同調するような形で動き、今度は欧州時間に入ってじりじりと下げに転じ、17時半ぐらいに今度は日経平均先物と米長期金利が理由と見られる下落となった。

大体株式開始直後か欧州開始直後を見ながら取引を行うことが多いのだが、今日はその時間帯は方向性がつかみづらかったため、取引を全く行わなかった。正直全くと言っていいほどどっちに動くか予想もできなかったからである。

今日の相場については

*************<開始前>*************
「Tir (ティール:逆位置)」。戦略の神とか知恵を意味する文字だったと記憶しているが、逆位置なので想定通りには行かないということだろうか?
*************<開始前>*************
確かに今日は俺にとっては、という意味になるが予測ができない一日だった。ニュースや他の要因(長期金利とか株式先物とか)に振り回される形での値動きだったため、無理もないと言えば言える。

今日の取引については

*************<開始前>*************
「Is (イス:正逆無)」。氷、停滞、安定などを意味する文字だ。やはり今日は動かない方が良さそうだ。せっかく会社勤めを辞めたのだ。こういう日があっても良い(*´▽`*)
*************<開始前>*************
動かないで正解だった。うん、ルーンよありがとう(*´▽`*)

日本時間18時53分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿