2018年6月12日火曜日

金融日誌 2018年6月12日 開始前

昨日のダウ平均は5ドル程上げて引けている。今日は早めに動く可能性があると思って早めに事務所に来てみたら、既にドル/円は上昇しており、110円30銭程度で推移している。

既に上げている状態からは少し手が出しにくいため、今日は様子を見ながら進めていこうと思っている。111円台へ向かう可能性もあると思うが、株式市場開始前から上げて上げっぱなしというのはちょっと記憶にないのと、既に現段階までに織り込んでいる可能性があるためだ。

米朝会談については話がまとまることが前提になっていると考えていて、どちらかと言うと北朝鮮側が合意内容を履行するかどうかというところに市場の視点は移動しているのではないだろうか。

とは言え、ポジティブなニュースは直近では少ない方だと思うので、時間帯で入れそうであればポジションを取ろうとは思う。

恒例のルーン占いだが、今日の相場については

「Othel (オセル:正位置)」。家庭の財産とか、存続などの意味だったと思う。既定路線的な動きになるということだろうか。

今日の取引については

「Tir (ティール:逆位置)」。戦略の神を表す文字だ。逆位置・・・
戦略通りにはいかないということなのか?いつもながらだが慎重に行こう。

日本時間08時27分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿