2018年6月14日木曜日

金融日誌 2018年6月14日 結果

今日の日経平均は227円高で終わった。ドル/円はほとんど上げることなく、110円を割って推移している。

結果は・・・またもや負けてしまった。負け癖がついてしまっているのが・・・くそう・・・

でもそうやって考えてみると、負け始める前はある程度状況に合わせて売り買い柔軟にしてたのに、最近は米朝会談で熱に当てられたのか買いばっかりに走っていた。せっかく売り買い両方に対応できるように練習したのに・・・だ。

それに最近は色々なサイトで情報を集めるということもしなくなっていて、ただただ何も考えずにそれこそギャンブルの感覚でやっていたようにも思う。

最近今の環境に落ち着いてからは、はっきりとした目標もやる気もないままのんべんだらりと過ごしていた。これは会社にいるという安心感から解放されて、ある種どうしていっていいのかわからないという漠然とした不安から来ていたのだと思う。

しかし、立場が逆転して自分が自営業と言う会社になってしまうと、自分がやらなければ何も進まないし、逆に自分が進めたいと思う方向にしか進まない、と言うか、進めたいと思えばそちらに向かっていけるわけだ。

やる気が出ない・・・と感じていたのは確かに結果が伴わなければだんだんと気持ちが萎えてくることから来ている。なんとかしなければという焦りも伴って先に進めなくなってしまう。

徒然なるままに書いてしまったが、その内この辺はまとめて書くことにしよう。まずはコツコツと積み上げることが大事だ。

今日の相場については

*************<開始前>*************
「Nied (ニード:正逆無)」。基本的には必要性とか渇望とかいう意味だが、どうだろう?逆の意味で捉えると「何かが足りない」というような意味になる・・・
*************<ここまで>*************
アメリカの利上げと米朝会談とでドル高を期待していたが、確かに何かが足りないのだろうと思う。アメリカの中国に対する制裁課税なども要因の一つなのだと思うし、米朝会談が実際には骨のないものだったのもそうだろう。
そうやって考えると世界の市場参加者はシビアな目をもって通貨の成り行きを見つめているわけだ。当たり前か(*´▽`*)

今日の取引については

*************<開始前>*************
「Mann (マン:逆位置)」。人間とか自分らしさとか言う意味だ。らしくない取引・・・つまり勝つと言うことか?いや、らしくねえじゃねえしっ( ゚Д゚)
今日は10時半に別件があるため、そこまで粘って、午後は3時前後から勝負しようと思う。
*************<開始前>*************
今日のがらしくないと言う風に言われると、うれしくなってしまう占いではある。いや、ここで満足してはどうにもならない。まずは結果を積み重ねたい。ひょっとすると明日は取引しないことになるかもしれないが、まずは仕切り直しをしよう。

日本時間18時43分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

2 件のコメント:

  1. それって正に引き寄せの法則「思考は現実化する」ってやつですね?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(*´▽`*)
      最近コメントの通知が来なくなってしまって返信できなくてすみません。

      思考は現実化・・・ そうなのかもしれないですね。ただ、勝ちまくっていた頃から考えるとネガティブになっているのかも知れません。ただただ継続して得られるものがあるようにとも思っているのですがw

      削除