2020年7月14日火曜日

日誌 2020/07/14

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<日誌本体>
朝、母親が鶏肉を煮る香りで目が覚めた。
昨日酒を飲んだけど、久しぶりに起きてすぐに飯が食いたくなった。
というか、朝から肉を食いたくなるって年的にどうなんだろうか?まあ、いっか(笑)

で、朝飯の写真を撮って携帯を開くと電源が付かなくなってしまっていた。いつものことだろうと思い、電源を入れてみたがしばらくすると触れなくなるほど熱くなり、通電ランプも初めは赤が点いていたものの、その内反応もしなくなった。

(毎度のラズライトに意味はない。膝の上で人のご飯を強奪し、Tシャツを広げるとどっぷりと寝るようになった。しかし最近腹の具合が悪いのかウンコをおもらしするのでしばらく人の食事には手を出させないようにしないといけないかもしれない。)

仕方なく最寄りのドコモショップに朝から行って、携帯保証サポートを使って交換の手続をした。
2019年11月に交換し、3月に同じ現象でメーカー修理に出して5月に帰ってきて2か月でこれである。運が悪いというのもあるが、保証会社のメンテナンスがなってないのは明らかである。
色々とサービスを拡充する前に確かなサービスを行うべきでないか?交換後の端末が1年どころか半年もモタナイ上に1年以内の交換がまたも有償と言うのはサービスがイケてないと思うが・・・ どうだろう?ドコモさん(と言うか裏にいる会社さん 名前を知っているが伏せているようなので書かないようにしようと思う。)

(どう見ても行き倒れのラズライトに意味はない。)

で、手続と代用機を借りて事務所に戻ってから仕事に戻った。いつも通りの仕事なのだが、合間にGardenscapes の収録をしていたらタブレットの動作が悪く、クリアしたレベルの収録が出来ていなかった。

通常であればここでバックアップの端末で収録するのだが、そのバックアップの端末は今朝壊れてしまったのだ・・・

――Youtube ――
Gardenscapes というゲームで「果たして1日3本のペースで動画投稿をしたらどのようになるか?」という実験をしてみたが、結果としては「動画再生ペースは一日30~40回、登録者は3人増」という結果になった。

その後、一日1本のペースに落としたら、再生ペースは一日20回と鈍化。どうやら全く内容の無い動画の成長は投稿本数に関わらず鈍いのだろうと言うことだろうと思われる。

それと、おそらくレベル300までぐらい行く人なら、そこまで詰まることはないだろうし、人の攻略を参考にする必要もないのかもしれない。

動画の収録と編集を限りなく少ない形にしているのだが、それでも結構な手間が取られるため、あまり収益が上がりそうにない作業をしている暇はない。
しばらく保留にすることにして、次の企画に移行しようと思う。

――エッセイ的なもの――
で、次の企画をやっていると、信じられないモノがフローリングにいた・・・
ムカデである。。。

仕留める武器を探している内に見失い、30分ほどかかったが最終的に隠れるところが無かったのか、冷蔵庫とシンクの間に鎮座していたので掃除機で吸って熱湯(60℃程度)で殺してやった。

まずはさほどでもない熱湯で死ぬことを知っていて良かったが、これではこれから安心して眠れない。
一度寝込みを襲われて以来、軽くトラウマになっているのだ。

そういえば以前、竹炭がかなりの予防効果があるということを聞いたので、早急に炭窯を作る必要がある・・・
いや、事務所の方は燻煙してしまう。明日早速っ ( ゚Д゚)

<起床時刻>
07:30

<体重>
80.6kg

<血圧>
測定せず。

<今日の仕事>
<完了数/予定数>

<食事>
・朝食
昨日の夕食で食った鶏肉のポン酢煮を今朝母親が作ってくれていた。
朝から飯が食いたくて起きたのは久しぶりだった(笑)

・昼食


・夕食
いや、ちょっと仕事が遅くなって・・・
ま、いいやんっ ( ̄ー ̄)

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 5箱11本(4箱追加)
    ・本数: 1箱8本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 移動中、冷房中に吸引

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿