2020年7月9日木曜日

日誌 2020/07/09

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<日誌本体>
夏だから・・・と冷蔵庫の出力を最大にしたところ、全てが凍った。
さすが中華製(ハイアール)・・・ だが、見ようによってはとても強力だということは言える。
そして冷蔵庫を冷凍庫にすることだって可能であることに気づく。

出力を下げても溶けるどころか唯一生き残った麦茶(たぶんガラス容器だったからだと思われる)が更に凍りかけたためドアを開けている。

今日は天候が良ければ潜ろうと思ったが、結局天候が急激に悪化しそうな天気予報だったため止めた。
それで何をする気にもならずにゴロゴロしてた。

それで思いついたのだが、完全に一人暮らししていた頃と比べて落ち着く場所が家にないことに気づいた。
今までいろいろと工夫したりしたのだが、ソファが一つしかなく、そこは母の定位置のため今まで横になろうと思ったら布団に戻るしかなかったのである。

事務所は一応寝れるようにしてるし、エアベッドもあるのだが、事務所では仕事をしないといけないと言う意識がどこかであるためなかなか落ち着けない。

と言うことで、事務所に来る前にソファを買った。

(リンク: ベッドにもなるシステムソファー ジェシカ ベージュ

これで19,800円。さすがコメリさん。
本当ならアマゾンで買えるものにしたい(アフィリエイトリンクが貼れるため)のだが、そんなメリットなど瞬殺で忘れ去るほどの値段と機能性である。

ただ、脚が短く座高が33cmと少し低かったため、脚をつぎ足すものをアマゾンで購入した。

コメリさんは郵送料が3,000円かかり、しかも7日間かかるが、かなりいいものだしそこは善しとすることにした。
雨がひどい日が続くため軽トラに乗せて持って帰るのも気が引けたからだ。

<起床時刻>
07:00

<体重>
80.6kg

<血圧>
測定せず。 

<食事>
・朝食
ごはん、味噌汁、焼き鮭

・昼食

(最近購入した粉砕機で粉砕した米粉を使った米粉パンの失敗作を試食)

・夕食


<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 4箱19本(4箱追加)
    ・本数: 1箱4本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 吸ってない。

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿