2020年7月5日日曜日

日誌 2020/07/04

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<日誌本体>
今日は朝からのんびりして、昼頃事務所に来たがゴロゴロして過ごした。
明日から頑張る(笑)

――プロジェクト俺んち――
事務所で色々していたら、母親からメールが来た。
昨日の出荷分の売上がわかったとのこと。
サザエ: 10kg 5941円
アワビ①: 13センチぐらい 680円
アワビ②: 10センチぐらい。傷有。 605円

サザエがキロ594円というのは予想外だ。一方でアワビの値は一体何なのかと言うぐらいである。普通の大きさで傷なしなら大体1,800円程度のはずだが、これはコロナの影響なのか?
大体下関の市場は値付けが意味が分からないことが多い。傷がないにも関わらず傷物にされたりということが多い。それで傷物とわざわざ分けたのに漁協の人間は「別にする必要はない」と言う。
前回は明細に傷があったとか書いていた(傷は間違いなくなかったのを確認済み)が、今回はそれがないみたいなことを母が言っている。今後は出荷するのに一つ一つ写真を撮ってみるのもいいかもしれない。
また、下関の市場以外の販路を探す必要があるとも考えている。

下関市は「はしっこは心地よい」とか言って住民の誘致をしているが、健康保険は高い(フリーランスの俺の収益が260万程度だったのに健康保険料は45万円、住民税が20万である。どう考えても不正な生活保護受給者のために保険料が意味不明なぐらい高くなっているとしか思えない。)、ペットボトルや缶まで専用ゴミ袋が必要(資源として売れるはずじゃねーんか?)、下関市内はやくざが多く、特に生活保護をもらいながら外車乗るような輩が多い(実際に住んでいた俺も実感していたし、母も看護師をしていてそういう保険適用の奴が外車に乗って病院に来ているのを何度となく見たと言っている。)、と、日本国内でも有数の住むには適していない場所である。

さらに今回のようにどうやって考えても不正をしているようにしか見えない取引が途轍もなく多い。
今回家の下の土地が17年かけて徐々に崩れていたのに下関の県職員はなんだかんだ理由を付けて他部署に責任を擦り付け合い、結局何もしなかったぐらいである。
どうやって考えても角島大橋を作るために、隣の(今は放棄された)田んぼにつながる道を作るのに、家の下の土地を削ったのが影響しているのは一目瞭然であるにも関わらずである。

実家がなければ長門に住民票を移したいぐらいである。全国の移住先を求めている人に下関市民自身が忠告するっ 下関には絶対に移住するなっ ( ゚Д゚)

俺は先祖伝来の土地が下関、というか角島なのでここから離れるわけには行かない。が、機会があったら下関から長門に角島の所属先を変える運動をしたいと真剣に考えている。

話がそれた。

(毎度ラズライトの写真に意味はない。黒猫はピントが合わせずらい。)

昨日の記事でも書いたがどうやら人間が獲る、獲らないにかかわらずそこまで漁獲高は変わらないようである。なので今後は稼働時間を可能な限り増やしてサザエの漁獲高を増やしていく方向で進めていこう。
アワビは・・・色々試行錯誤してダメだったら他を探そう。今度長門のぎょれんにでも行ってみようか・・・

――エッセイ的なもの――
「悪魔が追いかけてくる」幻覚症状…恐ろしい新型コロナ、脳まで攻撃か

なんでYahoo はこうまで中央日報の記事が多いんだ?しかし、内容的に気になったので貼っておいた。

呼吸器系の疾患で、血中酸素が極端に低くなる(しかし気づかずに活動はできてしまう)ために幻覚まで見るのかもしれないとも思えるが、味覚や嗅覚にまで影響することを考えると単なる強毒性の風邪と見るのはまだ早いような気がしている。

今は東京を筆頭に、第二波かとも指摘されるような陽性者の増加が見られるが、鹿児島の件やホストクラブなどのクラスターの記事を見ると何となく自粛解除で気が緩んだ層に感染が多いようにも思える。

いずれにしてもかからないに越したことはない。

――生活実験――
今朝の体重は酒を飲んでごはんを2杯食ったにも関わらず大幅に減っていた。やはり3時間程度とは言え結構な運動量なんだろう。

そして明日は雨もひどいし、ウニ採りの口開け(漁解禁)が月曜日の予定なので、今日は筋トレをした。

夕食後の体重は大体80.6kg。明日はどうなっているだろうか?
しかし・・・ある程度の時間、睡眠をとらないと減らないだろうから何とかきちんと寝たいものだ。。。

<起床時刻>
08:00

<体重>
78.6kg

<血圧>
測定せず。  

<トレーニング>
★トレーニングマスク設定 2700m
ベンチプレス
48.5kg*10
58.5kg*10
68.5kg*10
78.5kg*10
88.5kg*25
78.5kg*28
68.5kg*50

フォアハンドプルダウン
39.5kg*10
49.5kg*10
59.5kg*10
69.5kg*15
59.5kg*18
49.5kg*50

ローイング
39.5kg*10
49.5kg*10
59.5kg*10
69.5kg*4
59.5kg*36

トライセプスエクステンション(シングルハンドル)
14.5kg*10
19.5kg*10
24.5kg*20
19.5kg*50

<食事>
・朝食


・昼食


・夕食


<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 5箱1本
    ・本数: 1箱5本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 吸ってない。

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿