2019年11月15日金曜日

プチ断食ダイエット検証 No.7

木曜日の朝。前日の母の作ったおでんがおかず。おでんはあまりおかずにならねぇよ・・・かあちゃん・・・
ごはん: 59.36g
味噌汁: 5.02g


昼食は事務所。麺が食いたかったので味噌汁の代わりに酸辣湯の春雨スープを食した。
ごはん: 59.36g

春雨スープ: 8.4g 味噌汁と比べると少し多めだが、麺を食った気にさせてくれると言う点でかなり優秀だと思う。

春雨サラダ。これを3分の1にして食べる。
春雨サラダ: 15.67g

木曜日の夜は筋トレの日。事情により縫っていた顔も抜糸が済んだので、少しずつアクセルを上げていく。
まだまだ完全なメニューにはならないが、急に増やすのは長続きしないので止めて置く。

ベンチプレス
28.5kg*10
38.5kg*10
48.5kg*10
58.5kg*10
68.5kg*5
58.5kg*18
48.5kg*38
38.5kg*49

ショルダープレス
15kg*10
25kg*10
35kg*10
45kg*2
35kg*4
30kg*9
25kg*19
20kg*39

フォアハンドプルダウン
29.5kg*10
39.5kg*10
49.5kg*10
59.5kg*7
49.5kg*26
39.5kg*60

トライセプスエクステンション(シングルハンドル)
9.5kg*10
12.0kg*10
14.5kg*4&8
12.0kg*40
9.5kg*50

ウォーキング
5+5分ジョグ

この日は少し遅くなったので、ウォーキングは少なめになってしまった。しかし夏に向けて肺活量を増やしていきたいのでジョギングはなんとか維持していきたいと思う。

そして晩飯。ビールと焼酎。昼に作った春雨が主な炭水化物になる。
春雨サラダ: 15.67g
ビール: 3.0g(100ml) アサヒビールしか選択肢がなかったが、キリンの一番搾りより若干炭水化物量が多い。アサヒは本当は買いたくないのだが・・・

この日の炭水化物総摂取量は、166.48g。少し多くなってしまっていたようだ。

翌朝、事務所で体重測定。
81.3kg
やはり飲酒翌日はどんなに炭水化物量が少なくても体重は減りはしない。むしろ増えてる。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿