2019年11月15日金曜日

プチ断食ダイエット検証 No.6

水曜日。事務所に泊まって翌朝は少し遅めの朝食。前日の残りのレトルトカレーに盛り沢山の卵を入れ、味噌汁とチーズを加えた。
ごはん: 59.36g
味噌汁: 5.02g
レトルトカレー: 10.78g (21.56gの半分)

昼は朝の煽りを喰って遅くなってしまったので野菜スープとサラダチキンにした。

サラダチキン: 0g やはり優秀な食材である。

野菜スープ: 3.0g

晩飯は母の作ったおでんと、焼き魚、それに春雨のサラダである。
春雨は低カロリーでヘルシーなイメージがあるが、実は炭水化物である。
春雨サラダ: 15.67g(ざっくり一食分の3分の1)

それにビールは350ml缶で9.45g
全体で、103.28g 一食分の炭水化物が抜かれた状態だが・・・

翌朝の体重測定は
体重: 80.8kg
体脂肪: 29.2%

炭水化物量が150g前後だと緩やかに体重は減少していくはずだが、酒を飲んだ翌日はほぼ変わらないことがわかる。これはもう確信に近い。
なんだかプチ断食の検証というよりは酒がダイエットに与える影響の検証をしているような気分になってきた・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿