2019年11月9日土曜日

プチ断食ダイエット検証 No.4

断食明け3日目の朝食はこんな感じ。
ごはん: 59.36g
味噌汁: 5.02g


で、朝ご飯が10時半頃と遅かったため、昼食は抜こうか迷ったが前日の残りがあって翌日から福岡に行くため残飯処理ということで遅い昼食。
ただし夜もあるためご飯は食べずにおかずだけにした。
炭水化物は代わりにワンタン入りの春雨スープ。炭水化物は17.4g。結構多いと言えば多いかも知れない。
なぜかお昼時のOL女子みたいな食事になってしまった。


春雨スープの栄養表示。


で、晩はこんな感じ。このとき気づいたのだが、ビールでもAsahiのスーパードライは100ml当たり3.0gなのに対してサントリーの一番搾りは2.7gとほんの少し低い。
ビール:9.45g


この他、移動中にシロップ一個入りのコーヒー牛乳と仕事中に飲んだコーヒーにシロップを入れた(2杯)。炭水化物は14.28gで、この日摂った炭水化物総量は105.51g。
かなり少ない数値になったはずなのだが・・・

翌朝。起きた直後の体重測定。
体重: 81.4kg
体脂肪: 29.4%

ほとんど減っていない・・・ やはり酒の影響があるということなのだろうか。飲酒は睡眠に影響する(眠りが浅くなる)ということらしいので、そこらあたりが問題になるのだろうか。

しかし減らなかったからと言って全く無駄になるわけではないので、とりあえず2週間はこのまま続けてみようと思う。月曜までの出張で一回は酒を抜ければある程度内容もわかるような気がする。
それと、平行して行っている筋トレで少し筋肉が隆起しているようにも思うため、その辺も関係しているかもしれない。まー、それでもそこまで影響しているようにも思えないのでやはり酒の影響で効果を打ち消してしまっているのか?しかし木喰戒明けの時もふつうに毎日酒飲んでたが???

0 件のコメント:

コメントを投稿