2018年7月27日金曜日

金融日誌 2018年7月27日 結果

今日の日経平均は125円高で終了した。ドル/円は開始直後から下げ始め、午後の開始ぐらいから反転、111円17銭程度まで上げてまた下げ、16時過ぎから上昇した。

全く理由とかそういうものが理解できないまま取引をして、午前の勝ちを午後で飛ばしてしまったがなんとか少し負けた程度まで取り戻した。

これまでの取引では一旦沈み始めると大崩れしていたが、何とか負けを取り戻す形までできるようになった・・・のか?
油断は大敵ではあるが、少しずつ今のスタイルが定着しているような自信を得たような一日だった。

ルーン占いの結果だが、今日の相場については

*************<開始前>*************
「Tir (ティール:逆位置)」。戦略の神や知恵を表す文字が逆位置で出ている。戦略が通用しないということか?
*************<ここまで>*************
おそらくは米国10年債金利を見ながらなんだと思うが、それを見る術がないので全く上下動している意味が不明な一日だった。そういう意味で戦略というものがあまり通用しない一日だった。
見ようによっては110円90銭から111円20銭程度までのレンジ相場と言う風にも見える。つまりどちらにも動きにくいという市場心理が働いているのか、今日の21時半から始まるらしい大統領の演説か何かを待っているということだろうか。

今日の取引については

*************<開始前>*************
「Ken (ケン:正位置)」。火や知恵を表す文字である。とかく火がこの占いで出てくる場合注意が必要な気がしている。金曜日ということもあるので注意して取り掛かろう。
*************<ここまで>*************
危うく大やけどするところだったが、なんとか取り戻せた。これが出た時は「注意しろ」ということでほぼ間違いないような気がしている。

日本時間19時01分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿