2018年7月17日火曜日

金融日誌 2018年7月17日 結果

今日の日経平均は一時200円以上上昇したものの、終値は100円高まで上げ幅を縮小した。ドル円は午前の段階で112円57銭を付けた後、売りに押され、欧州時間になってから上昇に転じている。

今日の取引は散々で、振り回されて終始した。どのくらい負けたなどは考えたくないw

今日の相場については

*************<開始前>*************
「Ansur (アンスール:逆位置)」。知恵の神の象徴でコミュニケーションを表す文字である。逆位置ということならば論理が通用しないような相場になるということだろうか。
*************<ここまで>*************
確かにコミュニケーションができるような状況ではなかった。これは自分の考え方が相場に振り回されたと言う風にも思えるし、日経平均の上昇以外の要因で売買がされていると言う風にも見れる。

今日の取引については

*************<開始前>*************
「Geofu (ギューフ:正逆無)」。愛情とかプレゼントとか言う意味だが、何故だか字面の良いこの文字が出た時は勝った試しがない。うーん・・・
*************<ここまで>*************
愛情とかプレゼントという意味の文字なのにいい思いをしたことがないというのは面白いとも言える。これは今回の経験が今後の糧になると言う風に前向きに捉えたい。
よくよく考えると目先の動きにとらわれすぎているようにも思う。今後は冷静に取引を行いたいと思う。

日本時間19時17分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿