2021年11月28日日曜日

日誌 2021/11/21

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・朝食

・昼食

・夕食

画像の写真やマグカップのデザインは「ためこ」さんという絵描きさんのものです。気になる方はこちら: 「ためこ部屋

<日誌本体>
――今日の猫――
酔っぱらって・・・

電車で変な恰好で席に納まってる親父みたいな寝方だな・・・
どうしてそこまでしてそこにいるんだ、お前は・・・?

――俺んち――
この日は午前中のうちに畑を耕した。

車が入る道もぼこぼこになっていたので、少し浅めに掘って、均して、後は雨が固くしてくれることを祈る。

帰ってからはこないだの続きで、よくよく考えたら型枠の強度に疑問があったので横木を入れて補強してみた。

そして濡れないで枯れ葉が舞って来ないところに設置。レベルを取って可能な限り平行にしてみた。

そしてコンクリ作り。計算して上からの距離で容量を測り・・・

上から砂をかぶせて、やっぱり上からの距離を測り

入れてみた。実際は計算が間違っていたのか必要分の半分しか入らなかった。何を間違ったのか・・・

作成されたメガネ石は写真の薪ストーブの出口部分につなげる形になる。

気になって何度も確認した。酔っぱらって3時間後見てみると、大体固まっていた。
でも本格的に固まるのは28日程かかるそうだ。
たぶん3日もあればある程度の強度になると思うが、1週間待って型枠を外してみようと思う。

<起床時刻>
07:45

<体重・基礎代謝・体脂肪率>
80.2kg
1788kcal
31.2%

<トレーニング>
休み

<今日の仕事>
おれんち

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 4箱17本(4箱追加)
    ・本数:1箱3本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 吸ってない

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿