2018年4月4日水曜日

金融日誌 2018年4月4日 結果

今日の日経平均は27円高で引けた。途中マイナスに沈んだが午後になって上げて、最終的にはそこから少し下げて終了という形だった。

アメリカのダウ平均の大幅上昇につられるかと思ったが、やはり世界情勢の悪化懸念は強いように見える。

為替は全体的に見ると上昇しているように見えるが、上げては下げ、下げては上げるというもみ合いで20銭程度の値幅の中でほぼ小動きを繰り返したと言える。

取引だが、途中少し血迷ってトータルマイナスだが、それでも冷静に取るところは取ってマイナスは極小化できたように思う。ただ、いつもならもう少し我慢するところで利食いしたため勝ちを逃したというところもあった。

今日の相場については

*************<開始前>*************
「Jara (ヤラ:正逆無)」。一年や収穫を表す文字。久々にしっかりとした取引になってくれるだろうか。
*************<ここまで>*************
しっかりとした取引にはなってないと言える。いや、ただ、開始直後に上げ、今はしっかりと下げてきていると言えばこの部分に関しては収穫だったし、そこはしっかりと拾えることができたように思う。

今日の取引については

*************<開始前>*************
「Mann (マン:逆位置)」。人間や自分自身を表す文字。これが出た時は「自分らしくない」という意味だったように思う。
*************<ここまで>*************
確かにいつもの俺らしからぬ弱気な利食いではあった。しかし値動きが激しいもみ合いのため、ある意味仕方ない部分でもあるように思う。

日本時間16時29分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿