2018年4月4日水曜日

金融日誌 2018年4月4日 開始前

昨日のアメリカダウ平均は389ドルと大幅に上昇して引けたらしい。VIX指数については大幅下落と書いてはいたものの、20以上の数値となっている。

日経平均は最近は下げても下値が限定されているため、上昇方向への圧力が相当強いのではないかと思う。今日は上げてくると予想してほぼ問題ないのではないか。よほどのネガティブなニュースがなければ大丈夫だと思う。

為替は昨日105円後半だったものが欧州、ニューヨークと続けて上げてきているので日本時間は小休止するか、でなければ上げてくると思うが今の時間帯は下げに転じている。

今日は午後も含めてちょこちょこと色々しながら一日取引ができるが、午前中が勝負になると思うので、上昇方向で相場を注視していきたいと思う。

恒例のルーン占いだが、今日の相場については

「Jara (ヤラ:正逆無)」。一年や収穫を表す文字。久々にしっかりとした取引になってくれるだろうか。

今日の取引については

「Mann (マン:逆位置)」。人間や自分自身を表す文字。これが出た時は「自分らしくない」という意味だったように思う。

そうこうしている間に株式現物取引が始まった80円程度上げて寄り付いたが・・・

日本時間9時2分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿