2016年7月30日土曜日

BloggerをAdSenseに接続できない?

Bloggerのアカウントを作成したので早速AdSenseとの接続を試みる。
いや、せっかくならお金になった方がありがたいでしょ?w

ダッシュボードのコントロールから「収益」を選択



表示されたのがこれ↓

はい、収益を上げさせていただきたいです( ゚Д゚)

さすがにすぐ接続とは思いませんでしたが、どこを見ても設定するところが見当たらない。
じゃあ、AdSense側から接続するのかな?と見てみた


事情で設定が英語になっているのは申し訳ありません。
コントロールボックスから「Setting(設定?)」を開く。


「Account(アカウント)」の下にある「My sites(サイト?)」を開き、右上の「+」と表示された丸を押下。

ここに前回の投稿で書いた、URLを書き込む。
と、ここで末尾に「/(スラッシュ)」が入っているとうまくいかないらしい。

登録され、Verified siteという表示になった。

が、Bloggerの「収益」を押しても同じ表示がされたまま・・・ 8時間程度経っても変わりはないようでした。

色々と検索したところ、どっかで見た記憶もあったんですが、開設して6か月ほど経過していないと登録されないとか書いてました。
その他のサイトではすぐできた人もいるという風に書いてあって、正直なところ中の人でないとわからないのだろうと思います。

ということで、どのくらいかかるかは中の人のみが知っているという風に思います。進捗ありましたらこちらのブログで報告しますね。

どうせ初めて6か月ぐらいの収益とか、たかが知れていますしねwww

0 件のコメント:

コメントを投稿