2016年7月29日金曜日

Blog 初めて備忘録

今回うちの母親とあるプロジェクトをすることになって、そのプロジェクトを皆に知ってもらうための日記みたいなものを母親に書いてもらうことになりました。

このブログはその母親のブログ作成のために実験として作成しているものです。
基本的に僕は物事を継続するのが苦手な方なので、更新するとしてもかなり不定期になります。
ま、誰も見ないだろうけどねw

少しずつ、スペック的なものなんかも入れていきますが、基本的には仕事がトラブルシューティング要員なので、その辺りの話が主になると考えています。
後は普段やっているゲームとかね。

過去に友達にAndroidゲーム作ってもらったこともあり、その際のYoutubeチャンネルもあります。興味があったら以下参照下さい:
https://plus.google.com/106037095904906347805/posts
https://www.youtube.com/channel/UCGwbt3N_AslRIJzAosfHLyQ

その時の友達とMinecraftやってたけど、相手が忙しくなったので今は開店休業中です。そのうち設定なんかの説明で使おうと思っています。

さて、今回ブログ作成するにあたって、Bloggerの初期設定してて、「新しいブログの作成」で早速つまづきましたw
「アドレス」なるものが表示されていて、何を入れていいかわからないという初心者みたいなつまづき方なのですが、アドレスって「HP持ってる人しかできんのか?」みたいな疑問で色々調べる羽目になったとです。



で、調べたところ、ここには独自のドメインが作れると判明

「適当なアドレス.blospot.jp」が他とかぶらなければそれがアドレスにできる。。。と、独自ドメインというと勘違いされるかも知れないので、あくまで「.blogspot.jp」のサブドメインに自分の好きな名前が作れると、このようなことだったです。


Adsenseへの接続やらなにやら・・・・これからがんばりまっす(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿