2021年8月3日火曜日

日誌 2021/07/27

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・朝食

・昼食

・夕食

画像の写真やマグカップのデザインは「ためこ」さんという絵描きさんのものです。気になる方はこちら: 「ためこ部屋

<日誌本体>
――プロジェクトおれんち――
前日、母が床に伏してしまったんだが、朝起きたら洗濯をしていた。
が、ずいぶん前から洗濯機がしょっちゅう止まるようになっていて、しょっちゅう止まるが故に母の導線が増えてしまってまたも母が床に伏してしまった・・・

ので、以前から洗濯機を買おうと考えていたので、急遽事務所近くのKOMERIさんで購入して設置することにした。
本当は訪問設置も安いので通販で購入しようと思っていたんだが、現物がわからないと不安だし、時間もかかるので仕方ない。

現物だと多分少し高くつくんだが、自分で設置してしまえば元も取れるだろう。
大体送料とかも自分でやればかからないわけだし・・・ってことで軽トラに積んで帰って来た。

で、実際の設置・・・
ん・・・? 水平器がない・・・?と思ったら付属品になっていた。確かに設置の時に一回しか使わないもんだし、そんなもんか・・・ 昔からずいぶん変わったんだな・・・

昔家電の配送をしてた時にやり方を教えてもらったわけだが、家電の中でも洗濯機は設置が一番簡単なものである。
何せ、水平を取って水道周りをしっかりと漏れが無いように締め付ければ仕事は完了なのである。これで9,000円とか取るのははっきり言ってぼったくりに近い。
ちなみに運ぶのも二人かからない。
持ち方さえ間違えなければ傷一つ付けることなく運ぶことができるのだ。
一つだけ注意が必要なのは運ぶ時に段ボールの上からでも膝押しをしないことである。
洗濯機は膝押しには桃かと思うほどへこみやすい。

――今日の猫――
夢見・・・ない悪童: 熟睡・・・・

<起床時刻>
09:45

<体重・基礎代謝・体脂肪率>
78.2kg
1743kcal
28.5%

<トレーニング>
漁期の間しばらくお休み。

<今日の仕事>
ブログ更新、洗濯機入替。

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 5箱1本
    ・本数: 1箱2本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 吸ってない

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿