2021年7月5日月曜日

日誌 2021/06/28

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・朝食

・昼食

・夕食

画像の写真やマグカップのデザインは「ためこ」さんという絵描きさんのものです。気になる方はこちら: 「ためこ部屋

<日誌本体>
――今日の猫――
動物病院で過呼吸を起こしてしまうヘタレなリアン

――プロジェクトおれんち――
リアンの足先が化膿して、母が心配で夜も眠られないようだったので先週から動物病院に付き添うことにしている。
その道中、母が「来年の3月頃に島に光回線が来るといううわさがある」という話をした。

近くの町には既に来ているのを知っているのだが、で、あれば、島にも引き込みたいだろうことは想像がつく。
近くの町に来たこと自体、少し驚きだったのだ。はっきり言ってペイしないだろう程の規模の町なのだ・・・

でも一回作ったなら端まで作らないと中間地点の採算も悪くなることを考えると、噂もかなり信ぴょう性の高いものになるように思える。

そう考えた時に、今は近くの地方都市に事務所を借りている必要性が無くなることになる。そうすると、今ある事務所機能が家のどこかに必要になる。

家の中に部屋を事務所に使うこともできるのだが、
1.広さの問題
2.母との同居の問題(睡眠時間の違いなど)
3.どうせ事務所にするのならば野外活動につながる作業もできる工場を兼用したい
こんな理由から、納屋の一部を改装するのが良いのではないかと考えた。

考えたのだが・・・何しろ昔の作りである。古い上に・・・

隙間だらけである。虫が入り放題だし、何よりもムカデが出る環境で寝起きも含めた活動は嫌である。
これは大幅な改修が必要になりそうである・・・
ただし、色々考えるとそれはそれで楽しそうではあるのだ。

どうせなら薪ストーブを使えるようにしたい、とか、収納をしっかりした形に作り替えたいとか、やりたいことが増えてくる。
いずれにしても今の状態のままではいけないと思っていたところなのだ。

なので、少しずつこちらのプロジェクトの話題を増やしていこうと考えている。なんとか毎日ブログを更新するのが定着してきたので、次の一歩である。

猫の写真しか載せてないのに毎日のように閲覧してくれている方々には感謝のし様がない。もうしばらく我慢していただければと思う。

<起床時刻>
07:00

<体重・基礎代謝・体脂肪率>
78.0kg
1736kcal
33.6%

<トレーニング>
#calisthenics #プリズナートレーニング
今週から素潜り漁の口開け(解禁)があるのでしばらくトレーニングをお休みします!
プリズナートレーニングに興味がある女子はこちら

<今日の仕事>
<完了数/予定数>

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 4箱9本
    ・本数: 1箱1本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 吸ってない

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿