2018年5月29日火曜日

金融日誌 2018年5月29日 結果

今日の日経平均は下落したのち終了間際に回復し、122円安で終了した。為替については取引開始直後から円高が進行し、現在108円後半で推移している。

特に午後はかなり荒れた動きを見せており、ドル高方向への反発を期待したが最終的に円高方向に触れている状態。現時点では特別な動きを見せない限りドル高方向への転換が難しそうなので今日は取引を終了する。

開始から売りで2回参加したところ2回ともある程度の利益を確保したが、その後買いで参加して利益を食いつぶす結果となってしまった。今回のような相場の動き方の場合、欧州時間である程度取り戻すことが多いと判断しての買い参加だったが、思い違いだったようだ。

現在も円高方向に少しずつ推移しているが、ドル買いの勢力がいるのか上下動が激しく、予測がかなり難しい動きをしている。トレンドラインからも今後数時間は円高方向に進むか、膠着するかのどちらかと思われる。現時点ではそこが見えない状況である。

数度ドル高方向にトレンドラインを突破するかに見える動きを見せたがいずれも失敗に終わっているため、長い時間軸のトレンドラインを突破しない限りは現時点のトレンドが反転する見込みはないのではないかと考えている。

さて、ルーン占いの結果だが、今日の相場については

*************<開始前>*************
「Lagu (ラーグ:逆位置)」。水や女性性、感情を表す文字だそうだが、これが逆位置で出ているということは荒れるということだろうか?とかく女性が荒れる場合、手に負えない状況になってしまうというのは偏見だろうか?注意したい。
*************<ここまで>*************
午前中はかなり明確に円高方向に振れた。ここまでは想定通りだったが、午後は激しく上下動を繰り返しながら円高が進行している。こうなってしまっては手が付けようがないわけだが、確かに荒れた相場であるとは言える。

今日の取引については

*************<開始前>*************
「Eoh (エオー:逆位置)」。馬や変化を表す文字でこれも逆位置となっている。順調にはいかないということだろうか?慎重に取り掛かりたいと思う。
*************<ここまで>*************
午前の取引のみで終えられていれば結構な勝ちだったが、結局は帳消しになってしまった。特定の条件下と最終的には勘に頼った状況ではあるが、何らかの規則性を見出しつつ、判定の精度は上がっているように思う。
ただし、何らかの思惑(例えばここらで上がるんではないか、この時間帯はこうなるはず等)で参加した場合はことごとく失敗しているため、思惑にとらわれない心理状況の確立が必要なのだと考えている。

日本時間17時30分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿