2018年5月29日火曜日

金融日誌 2018年5月29日 開始前

久々の投稿になってしまったが、徐々に日常に回帰できるようにしたい。取引自体は細々と続けていたが、まとまった時間が諸事情により取れなかったため、投稿を差し控えていた。

さて、今日の日経平均は何故か80円程度下げている。それに伴ってか、8時半前後から為替は109円付近まで下押しされている状態である。昨日のNY、欧州市場は休みだったということで、今日はまだ本格的な取引がされていない可能性も否定できない。

一時北朝鮮問題で米朝会談が見送られそうになったようだが、改めて可能性があることが示唆され、そこから為替も回復するように思ったのだが、米国債の利回りなのか、下げた状態のまま推移している。

現時点で109円を割り込みそうな勢いであるため、今日は一旦売りで入ってもよさそうだが・・・状況に合わせてポジションを取ろうと思う。109円を割り込むようであればある程度走る可能性はあると考えている。

さて、恒例のルーン占いだが、今日の相場については

「Lagu (ラーグ:逆位置)」。水や女性性、感情を表す文字だそうだが、これが逆位置で出ているということは荒れるということだろうか?とかく女性が荒れる場合、手に負えない状況になってしまうというのは偏見だろうか?注意したい。

今日の取引については

「Eoh (エオー:逆位置)」。馬や変化を表す文字でこれも逆位置となっている。順調にはいかないということだろうか?慎重に取り掛かりたいと思う。

日本時間9時18分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿