2016年8月6日土曜日

かあちゃんブログ始動!

初回から言っていた通り、このブログはかあちゃんのブログの準備や支援をするために作っているものになります。
で、かあちゃんのブログを開始しました!

http://tsunoshimareborn.blogspot.jp/

毎週一回、Youtubeの動画編集などをするため、リモートでかあちゃんのPCを操作しているのですが(最新の動画はこちら)、今回は動画の編集が終わってからブログの書き方講習です(*´▽`*)



ブログを作るのにブログの名前をつけなければならないということで二人で「あーでもない・こーでもない」と話し合ったのですが・・・

基本的には「歳を取っても夢を忘れず、前のめりに死んでいきたい」みたいなことを伝えたかったはずが・・・
二人でよく見ているブログで、「ヤギ飼ってみた」というブログ様がありまして・・・

かあちゃんには今後色々な夢があるのですが、それらが実現したとしても草刈りから始まったので、「草刈ってみた(ほぼ丸パクリ)」という名前になった次第です。

70前のおばあちゃんの母なので、今でもYoutubeに字幕を載せているのが信じられないほど何もわからないのが笑えるほどです。
スマートフォンで写真を撮り、ブログを作るまでを教えるのに2時間かかってしまいました・・・

こんな母のブログですが、もしよろしければ閲覧いただければと存じます m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿